'04/08/11
(株)ミカド 60秒CM 相模原ショールーム(神奈川県相模原市)
先月 出来たばかりの、相模原ショールームのCM。Haruiは、お母さん役&ナレーター。お父さん役・娘役と一緒にショールームを見に来たという設定です。
まず システムバスを案内してもらうシーン。湯船の中に、半身浴できる段差がついているのがポイントです。お父さんと娘は湯船に入り、半身浴用の段差に娘が座ります。お母さん(Harui)はカタログを見つつ、案内役の説明を聞きます。
次は 入口付近でショールームを指差すシーン。爽やかな風が吹いていましたが、日なたに出ると さすがに暑いですね〜(゚ ゚;
次は ショールーム全体を映すシーン。案内役に ついて行きますが、お母さん(Harui)が先頭。「え゙っ☆強い お母さんみた〜い」と思いましたが、キッチンですから やはり先頭は お母さんなのでしょうかね。
…と、そんなことをしているうち、本当のお客さまが来てしまいました。今日は定休日の水曜日ですが、撮影で人がたくさんいますからねぇ…。ごめんなさいm(_ _)m
最後に システムキッチンを案内してもらうシ−ン。大きな収納庫に入ったり、強く押してもゆっくり閉まる引出しを試したり、念入りチェックなお母さん(Harui)でした。


出演の合間に、撮影したキッチンとは別のキッチンを見学中 →
カメラがなくても念入りチェックな3人です。

photo by 付き添いで来ていた、娘役の本当のお母さん。ありがとうございます!
撮影はすべて終わり、最後の最後にナレーション収録。練習していても、やはり本番は ちょっと緊張。60秒を一気に収録します。念のための撮り直しは、何回かに分けて収録。一気に読んだ 一回目のナレーションが採用されるかな?
プロデューサー:芦田さん、ディレクター:末次さん、AD:佐野さん、カメラ:山崎さん、音声:森川さん、カメラアシスタント:植月さん、照明:岩崎さん・進藤さん、立会い:高橋さん・杉山さん、出演:相模原ショールームの皆さま・林さん(父)・晴菜ちゃん(娘)・Harui(母)、ナレーター:Harui。お疲れさまでした。ありがとうございました!